HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅!!2日目①函館-長万部

今回はHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅2日目①函館-長万部ということで、2日目に入っていきます!

前回の記事はこちら↓

chutoro-chui.hatenablog.com

 今回の路線図はこんな感じ

f:id:Chutoro_Chui:20201024234401j:plain

路線図

今日は函館から、小樽方面経由で札幌まで戻ります!

朝、早起きして函館市電に乗り込みました

f:id:Chutoro_Chui:20201024235914j:plain

朝の函館市電

早朝のすがすがしい空気の中、街中を走る市電の颯爽感、最高ですね!

函館駅前で降りて、朝市に向かいました

f:id:Chutoro_Chui:20201025000914j:plain

函館朝市

とりあえず、朝市の周りをぐるっと一周して、いくら亭という店に入りました。メニューのどれもがめちゃくちゃうまそうだったので迷いに迷い、二つのどんぶりを食べることに決めました(笑)

f:id:Chutoro_Chui:20201025001736j:plain

左:いかいくら丼 右:函館丼かに入り

案の定、店員さんに「え、二つも食べるの!?」みたいな顔をされました(笑)

うまかったあああ

その後、近くにあった青函記念連絡船摩周丸を見て、昔はここで青森とつながってたんだなあと考えながら函館駅に向かいました

そして、函館駅10:47発の特急北斗9号札幌行きにのって長万部駅を目指しました

なんと函館駅の近くには、トランスイート四季島が止まっていて、興奮しました!

いつか乗りたいなあ

特急に差し込む暖かい日差しを浴びながら、爆睡していると12:17に長万部駅に着きました

f:id:Chutoro_Chui:20201025003606j:plain

長万部駅

周りには東京理科大くらいしかなかったので、昼ご飯を食べるために海まで3分くらい歩きました

f:id:Chutoro_Chui:20201025222800j:plain

長万部駅付近の海

開放感のある海岸で最高でした!

下の写真はパノラマで撮ったのですが歪んでるところがあって残念な感じになっています(´;ω;`)

f:id:Chutoro_Chui:20201025223348j:plain

そこで食べたのは、函館駅で買った駅弁のいかわっぱです

f:id:Chutoro_Chui:20201025223005j:plain

いかわっぱ

冷たくなっててもうまかったです、さすが駅弁!

倶知安方面の列車の時刻が迫ってたので急ぎ目で食べて、長万部駅に戻りました

f:id:Chutoro_Chui:20201025224457j:plain

長万部駅周辺

f:id:Chutoro_Chui:20201025225434j:plain

長万部駅

そして、長万部駅13:18発、倶知安行きに乗りました

f:id:Chutoro_Chui:20201025224745j:plain

長万部から倶知安

 列車の中は、かなり混雑していて、倶知安まではずっと立ちでした(´;ω;`)

この日は四連休最後の秋分の日だったのでみなさんいろんなところに向かってたと思われます

ではまた次の記事で!